イイねイイね!このタイトル!ナナメにズバッと入ったラインを境に、2つのタイプフェイス(まさしく「フェイス」!)が切り替わってるんだネ!
技法としてもアイデアとしても、もしかしたらそんなに目新しいものではないのかも知れないけど、タイトルの意味とデザインの見た目がビシーーッとリンクしてると、見ていて気持ちイイんだよネ!
その下の長ったらしい英文は、日本のデザインによくある「雰囲気を出すために何となく配置された英文」だネ!ビールやコーヒーの缶、ファミチキの袋なんかによくあるアレだネ!はっきり言って中島、アレはクソだと思っているんだケド、このブログは褒めちぎるコンセプトなので、また別の機会に……♡
CLUTCH Magazine Vol.63 p.144
0コメント